モテ要素を盗め♡女子アナがモテる理由とモテテク!

恋人にしたい職業で常に上位に位置する「女子アナ」。

男性が女子アナに惹かれる理由は何処にあるのでしょうか。

女子アナの魅力を上手に取り入れて、

あなたも愛され女子の仲間入りをしちゃいましょう♡

 

①清楚さ

何と言っても女子アナの魅力は清楚な雰囲気。

落ち着いた髪色や自然なメイク、清楚なファッションは

どの世代の男性からも好印象を抱かれます。

女子アナのような愛され女子になるためには、清潔感は欠かせないのです。

 

♡One Point Advice♡

ファッションに迷ったら‟CanCam”を参考にしてみましょう。

めざましテレビのお天気キャスター・華也ちゃんもコラボしているので

等身大の着こなしを見たい方はそちらもおすすめです。

 

また、髪や肌にツヤがあるだけでもとても清潔に見えるので、

保湿は欠かさず取り組みましょう。

 

②声色

声が商売道具のアナウンサー。

高すぎず低すぎない声でハキハキと話すことで

聞いてる人に心地の良さを与えることができます。

 

♡One Point Advice♡

元々の声を変えることはできませんが、

トーンを意識するだけで印象はぐっと変わります。

緊張したり、自分の興味のある話題だとどんどん早口になる人も多いので、

ゆっくり丁寧に話すことも重要です。

 

③笑顔

朝でも夜でも笑顔を保っていることで、

見ている人は安心感を抱きます。

男性は女性の笑っている顔が何より好きです。

笑顔を身につけることがモテへの第一歩になるのです。

 

♡One Point Advice♡

「口角を上げる」「目元で笑う」。

笑顔を作るのに大切なことはこの2点です。

普段から笑う癖をつけると、表情筋が鍛えられ

自然と微笑むことができるようになります。

表情筋をほぐして鍛えるストレッチもあるので、ぜひ試してみましょう。

 

④教養がある

有名大学を卒業していることが多い女子アナ。

毎日様々なニュースに触れることで、幅広い知識を持っています。

どんなジャンルの話にもついていける女性は

男性も話していて飽きません。

 

♡One Point Advice♡

興味のあること以外の情報もかじってみましょう。

自分の教養にもなり、一石二鳥です。

 

大和撫子

一歩下がって立ち振る舞えるのも女子アナの魅力です。

相手を支えつつも、大事なところではさっと引いて

相手に華を持たせることがとても上手です。

 

そんな大和撫子のような慎ましい女性は、

男女平等の社会でも愛されます。

 

♡One Point Advice♡

人の話は最後までよく聞き、空気を読んだ対応を心がけることで

男性も気持ちよく話ができます。

 

⑥単純接触効果

女子アナのモテる理由としてよく言われるのが、単純接触効果です。

毎日毎日繰り返し目にすることで親近感が湧き、好感が持てるようになるのです。

 

♡One Point Advice♡

なるべく好きな人の目に入る回数を増やしてみましょう。

 

⑦綺麗な言葉遣い

言葉のプロと言っても過言ではない女子アナ。

しっかりと教育され、TPOに応じて言葉を使い分ける女性は

育ちがよく見え、人に会わせても恥ずかしくありません。

 

♡One Point Advice♡

この機会に、大人として正しい敬語をもう一度おさらいしてみましょう。

意外と間違えて使っている言葉の多さにびっくりすることかと思います。

正しい日本語の本も出ているので一冊持っていても損はないでしょう。

 

いかがでしたか?

女子アナの魅力は努力の上に成り立っています。

簡単に取り入れられるものから少しずつ取り組み、

あなたも誰からも愛される女子アナのような存在になりましょう。