絶品♡我が家のギョーザ【秘密の隠し味】

みなさんはギョーザ好きですか???

うちの娘は、おうちギョーザが大好きです♡

野菜もお肉もいっぱい食べられてごはんも進むギョーザは、

好き嫌いが多いお子様を持つママたちにとって

救世主のようなおかずではないでしょうか?

 

私は料理研究家でもないし、

人に料理を教えられるほど料理に自信はありませんが、

ギョーザは自慢できます!!!

私の一番の得意料理で、かなりの頻度で食卓に登場してます笑

 

最初に言ってしまいますが、

隠し味は「味噌」と「ハチミツ」です!!!

 

レシピを載せるのでよろしければ一度作ってみてください♡

 

【材料】(30コ分)

・豚ひき肉…150g

・キャベツ…180g

・にら…1/3束

・ギョーザの皮…1袋(30枚)

(A)・ごま油…大さじ1

  ・醤油…小さじ2

  ・酒…小さじ1

  ・ハチミツ…小さじ1

  ・味噌…小さじ1

  ・生姜チューブ…小さじ1

  ・にんにくチューブ…2㎝くらい

 

【作り方】※特に特別な手順は一切ありません。通常通りのレシピです。

①キャベツ・にらを細かく刻む。

 

②ひき肉をボウルに入れ、(A)を全部入れて粘りが出るまでよく混ぜる。

 ※ポイント1:野菜を加える前に調味料とひき肉をよく混ぜておく。

 

③②に野菜を加えてよく混ぜる。

 

④ギョーザの皮で餡を包む。

 ※ポイント2:皮はしっかり留める。肉汁が逃げないように。

 

⑤軽くサラダ油を敷いたフライパンで焼き目がつくまで焼く。

 

⑥水を全体に回し入れ、蓋をして蒸し焼き。

 

⑦水分が減ってきたら、蓋を取って水を飛ばす。

 ごま油(分量外)を回し入れてカリッとさせたらできあがり!

 

みなさんもぜひ作ってみてくださいね!!!